FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ご無沙汰でした。
すっかりのご無沙汰お許し下さい
3月初めにアジア工房出張を無事に終えて帰国しました。
今回は女の子ワンピース秋冬、オリジナルバッグ夏秋が主な仕事でした。
ほとんどホテルで仕事をしていました。朝の6時からやります。
夕方から夜は工房担当者と打ち合わせ、帰宅が夜10時という結構規則正しいリズムで動いていました。
もう、夜はバタンキューで寝ちゃいます。
このリズムでやるうちに、朝がいかに効率良く仕事ができるか体感しました。

初公開こんな感じでやってます。秋冬女の子ワンピース柄合わせ。
日本からツイードやリバティープリントを持ち込みました。
2010,mar 0012010,mar 002
2010,mar 0042010,mar 003



帰りはわざとトランジットで香港をからめて1日だけ遊んで帰るようにしたら
本当にピッチ上げて仕事しないと間に合わなくなり、香港移動前日は深夜に及んでしまいました。
まるで夏休みの宿題に追われた子供状態です

香港の空港バスのバス停にて。今回もななめ掛けバッグボヤージュが大活躍でした。
2010,mar 010


そう、航空便届いてます。。。でもまだディスプレイができてなくて、マルシェブログに登場は
少し先になりそうです。申し訳ないです。
少しだけ前触れ
バレエもの 白鳥の湖シリーズ ポシェット、斜め掛けが初登場
レディース テディーベアバケツバッグ、ミモザバッグなど
影絵 マチ広の通勤に最適バッグ
子供服 フランスの子供服DLSのパーカー
ヘアアクセサリー いっぱい

帰国してからは、オーダーいただいていた入園入学バッグが出来上がってお渡しに大忙しです。
来月はいよいよ新入園&入学ですね。桜もこの暖かさだと予定より早いかもしれませんね。

ついでにビニールバッグやプライスタッグも新柄でオーダーしてきました。
この柄は店主が刺繍したのを持ち込んで、グラフィックデザイナーに画像修正してもらいました。
夏には届くかな?
sticker copy

作家ものアクセサリーは春らしい色合いのが新入荷です。
megumi作
blog320 002blog320 005
MIHO作
blog320 003blog320 004






スポンサーサイト
[2010/03/20 11:53 ] | 季節の便り | page top
新年のご挨拶
新年明けましておめでとうございます。
nenga 2010 003

2010年が明けました。お正月はいかがお過ごしでしたか?
私は、家にジッと篭っておりました。ゆっくり起きて久しぶりにボーっと過ごしたせいか
体内時計のリズムがすっかり狂ってしまったようです

オリジナルワンピースの残り布で作ったコサージュに
ボタンやら毛糸やらでデコレートする手仕事を持ち帰り
チクチクやっておりました。
素敵なのができましたよ~。もちろん全部違ったもの。
整い次第、店頭に並べていきます。

そして、バーゲンにも行きました。
大好きなお店がいっぱい集まってる神戸の栄町。
ここも久々でした。
レトロなビルの中の服屋さんでAラインのチュニックワンピースと
おばあちゃんが編んだような懐かしいクロシェのロングニットを買いました。
ロングニットは前立てにレースをつけようと思ってます。きっとさらに素敵になりそう
どちらもベージュです。

初詣には近所の神社へ行ったり、のんびりと過ごす事ができました。

今年はBABY BLUE10周年を迎えます。
10年という事で、色々やってみようと思ってます。
どんな形で何をするか?これから煮詰めていきたいと思っていますが
去年発売の斜め掛けのボヤージュは、私のために作って使ってみて
皆さんにも伝えたくて、より使いやすく修正したものを商品化しました。
本当に思い入れのあるオリジナルです。
考えてみれば、こういうバッグ色々あるのです。
ほんの少し販売したものもありますが、ほとんど自分が使いたくて作ったのが多いです。
これらをまたリバイバルしようと思っています。

今、影絵のマチ広とショルダーの試作にとりかかっています。
マチ広の方は荷物の多い店主が、1つにまとめてすっきり持てるようなバッグが欲しくて手がけました。
ショルダーはかつて、海外出張の際に重くなくて
ビジネスバッグよりカジュアルそしてA4ファイル3冊入るファスナー付きのが
ほしくて作ったものです。
これも本当に愛用しました。機内にも持ち込めて、クライアントに会うのもこれで行きました。
ファイルがもたつかずスッと出せて便利でした。

今年は私がいいと思ったものを中心に作っていきたいと思っています。
色々、やりたい事がたくさんありますが
ひとつひとつを丁寧に集中して手がけていきたいです。
もちろん、刺繍職人、縫製職人、彼らをコントロールする工房マネージャも大切な存在です。
皆が一丸となっていいものを作っていきたい。
そんな願いで今年も励んでいきます

今年もどうぞよろしくお願い致します。

店内の一角 開店当初に作った和紙の鏡餅 今年も登場
下に敷いたドイリーは滋賀県のお客様からのプレゼント
blog 003

神戸で買ったガラスの四葉のクローバー
初夢にクローバーが出てきたのを思い出して購入。嬉しい初夢でしょ
blog 004

ご近所さんからもらった金柑と初詣に行く途中落ちてた南天
注)私は折れたりして道に捨てられた植物を持ち帰り、再生させる癖あり
blog 006

シカゴに留学中のお客様から届いたばかりのヴァレンタインのカード各種
blog 002










[2010/01/05 14:22 ] | 季節の便り | page top
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。